Nerikiri of automn

We have made nerikiris of red leaves. Nerikiri is the typical dessert of the tea ceremony.
秋の練り切りを作りました♪ 今、バルセロナは紅葉の季節です。紅葉と言っても、赤になることは稀で、木々は黄色からオレンジ色の落ち着いた色に色づきます。何となく日本の真っ赤な紅葉が恋しくて、少々どぎついかなと思いましたが、真っ赤っ赤な練り切りを作りました。ご招待したお客様に選んで頂いたら、皆さん真っ先に真っ赤を選ばれて、意外に赤って食欲をそそる色なのかな、って思いました。そういえば赤いベルベットケーキは魅惑的ですものね。真っ赤っ赤な練り切りで残りわずかな秋を楽しんでいます。



Comments

Popular Posts